へとへと子育て日記

子育てって本当に正解ないですね・・・ということでたまに愚痴らせて頂きます(笑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

子供はフライドポテトが好き・・・

どうして子供はあんなにフライドポテトが好きなのでしょうか? うちはファミレスというとジョナサンが多いのですが・・・。(だってジョナサンのフレンチトーストめっちゃ美味しくないですか?これコスパ考えたらホテルオークラ*のフレンチトーストのレベル…

子供のことは勿論心配だけど・・・、ご自身は???

子供って、まだまだ発育途中ということもあり、親として当然健康にはメチャメチャ気を使う訳ですが・・・。(「深夜に救急に駆け込んだことなんかないです。」なんて親はいないと思います。)ところで皆さんご自身はどうですか? 自分の事まで手が回らない!…

プーと大人になった僕

娘がどうしてもこの映画を見たいというので、しょうがなく付き添いました。 お気に入りのプーを連れ出し、準備も万端です。 Ergobaby 【正規代理店1年間保証付】 エルゴベビー・ドールキャリア(キッズサイズの人形用ベビーキャリア) ギャラクシーグレーNZEGR…

民主主義は死んだ・・・

現場より状況をお伝え致します。 16日午前中、都内某所○○国で「連休は混んでいるので、どこにも行きたくない!」とささやかに主張を繰り返すAに対して、多数派は、急遽デモ隊と化し「3連休だぞ!どこにも行かないなんてありえない!」と反乱を起こした模様・…

負けた・・・

娘の「アナ雪」好きは本当に筋金入りで、いつも「欲しい」「駄目」の駆け引きに辟易している訳だが、これには流石に駄目オヤジも白旗を上げざるを得なかった・・・。 なんだかよく判らんが、画用紙とプチプチで作ったエルサの衣装だそうだ・・・。 確かに言…

これこそ本物のアンパンマン!!

疲労困憊して帰宅すると、食卓の上に見慣れない箱が・・・。 いくら腹減っているからって、流石にこれ黙って喰っちゃったら大変なことになりそう、という事ぐらいは俺にだって判る。(ただでさえ、家では「ばいきんまん」キャラだしな・・・) でも、アンパ…

子供はどこにでも書く・・・。

「なんか、静かだなぁ」なんて思ってると、子供は必ず大人にとって都合の悪いことをやっている。 でも残念ながら、大人にとっては都合の悪いことは、子供にとって楽しいことが多いのも事実。(って書いてから思ったが、大人の楽しいことも良く考えたら一緒か…

トイレトレーニング

娘のトイレトレーニングを見て、正直「うーん・・・。」 トイレで用を足すって、いうのはこんなにも難しいものだったっけ? 犬猫でももっと早く覚えるよな、と何度も思ったものだ。(ごめん犬猫の皆さん・・・。でも実際うちの犬の方がはるかにできがよく早…

27Gって知ってる?

新生児の予防接種はタイミングとか種類とかが恐ろしく複雑な上に、「何万人に一人かそれ以下だけど、後遺症が・・・。」なんて話を聞くと本当に怖くなる・・・。 うちも例に漏れずビクビクだったが、(実際には今でもビクビクしているが・・・)「ワクチンを…

坂道を転がり落ちるように差がついて行く・・・

娘がバナナを食べたいというので、自分が普段食している物を「ほら。」と剥いて差し出したところ、「それはバナナじゃない!」と烈火の如く怒られた・・・。え?な、なんで??? で、「バナナって云うのはこれだよ、これっ!(怒)」と言って娘がごそごそと…

なんで子育てしてるんだろう?日本は3776年8月12日に滅亡するらしい。

子供を水泳教室に連れて行った。 そこは非常に流行っていて、入校(ん、入室か?)は常に空き待ちで、平均3か月位は待つらしい。 うちはラッキーなことにベビースイミングの時にたまたま空きがあり、そのまま持ち上がりで、スタンバイすることはなかったけ…

子育てと無洗米のお話・・・。

昨日に続いて子育て中の手抜きに関しての言い訳です。 独身時代、 ①米を炊くのは絶対ガス釜。 ②最初に吸わせる水が大切なので、まずはミネラルウオーターで研ぎ始める。 ③炊く前に30分は必ず水に浸けて置く。 なんてのたまっていた身としては無洗米なんてい…

子供が寝ない・・・。

本屋をブラブラしていて、「おやすみ、エレン」という本が目に留まった。 おやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本 カール=ヨハン・エリーン 飛鳥新社 2017-02-15 売り上げランキング : 58181 Amazon Kindle 楽天ブックス by ヨメレバ 「これ、おやすみ、ロジャ…

夏休みは終わったけれど・・・。

遂にというかやっとというか、夏休みが終わった・・・。 子育て中の親達にとってはホッとすると同時に、また明日から送迎やお弁当と格闘することを考えて、既にサザエさんシンドロームのような状態になっている人も少なくないと思う・・・。我が家も決して例…