へとへと子育て日記

子育てって本当に正解ないですね・・・ということでたまに愚痴らせて頂きます(笑)

子供はフライドポテトが好き・・・

どうして子供はあんなにフライドポテトが好きなのでしょうか?

うちはファミレスというとジョナサンが多いのですが・・・。(だってジョナサンのフレンチトーストめっちゃ美味しくないですか?これコスパ考えたらホテルオークラ*のフレンチトーストのレベル超えてますよ・・・笑)

https://www.skylark.co.jp/jonathan/menu/menu_detail.html?mid=111_5490

f:id:Frikandel:20181001232044j:plain

f:id:Frikandel:20181001231252j:plain

普段はそこで揚げたてのフレンチフライを食べています。まぁ、正直揚げたての時もありますが、冷めている時とか、揚げ過ぎの時とかもあるので品質は今一安定していませんが(笑)・・・250円(税抜)ですから文句は言えません。
が、しかし!ジョナサンには399円(税抜)でなんとトリュフ塩仕上げのフレンチフライがあります!これは本当に美味い。コスパ考えたらパレスホテルのグランドキッチン*を超えていますよ・・・笑)

https://www.skylark.co.jp/jonathan/menu/menu_detail.html?mid=103_5760

f:id:Frikandel:20181001231906j:plain

*あくまでコスパだけを考えたらということですので、悪しからず・・・。そりゃオークラ、パレスホテル双方共に素晴らしいです・・・。
ジョナサンはファミレスなのに何故かフォアグラとかトリュフとか好きですよね・・・。 

で、たまにはどっか他でフライドポテト食べたい、と贅沢を娘が言うので、(誰かが言わせた可能性あり・・・。苦笑)自由が丘にある、Essenceという専門店に行ってみました。

f:id:Frikandel:20181001225532j:plain 

theessence.jp

紅茶とフレンチフライのみという珍しい組み合わせの店ですが、常に揚げたてで最高に美味しいです!値段も廉い!極めてシンプルでメニューもこれだけ!

f:id:Frikandel:20181001232934j:plain

ただ、廉くてシンプルなだけあって、残念ながら食べるスペースがありません・・・場所も自由が丘なので、歩きながら食べるのは悪くないのかもしれませんが、子連れにはちょっと不便・・・。一応3~4名程座れるベンチが申し訳程度に置いてありますが、結構前を車がびゅんびゅん走るのでちょっと心配だし落ち着かないです・・・。


揚げたてを購入したら、九品仏緑道あたりのベンチに座って、ゆっくり食べるのをお勧めしたいですね。

f:id:Frikandel:20181001234920j:plain