へとへと子育て日記

子育てって本当に正解ないですね・・・ということでたまに愚痴らせて頂きます(笑)

トイレトレーニング

娘のトイレトレーニングを見て、正直「うーん・・・。」

トイレで用を足すって、いうのはこんなにも難しいものだったっけ?

犬猫でももっと早く覚えるよな、と何度も思ったものだ。(ごめん犬猫の皆さん・・・。でも実際うちの犬の方がはるかにできがよく早かったよ。)

恐らく、犬とか猫とかの方が縄張り意識とか、野性が残っているからなんだろう。

野性と言えば、うちの娘も生まれたころは、眠りから覚めると必ず伸びをしていた、まるで犬とか猫みたいだなぁと思っていつも見ていたけど、最近は全くしなくなった。人間になったっていうことか?(笑)

って妖怪人間ベムか!

f:id:Frikandel:20180908232706j:plain

こっちの方が有名か(笑)⇒

f:id:Frikandel:20180908232817j:plain

閑話休題

娘は、当初はオムツでしか用を足さず、(当たり前か)オムツの性能が良すぎて、気持ち悪くならないからだ、とトレーニングパンツに変更、全く効き目なし。じゃもう普通のパンツだ!(娘はおねーちゃんパンツと喜んでいたが)とトライさせると、見るも無残な状況に・・・。家が「ふ〇に○う」まみれに。一進一退とかではなくゼロ進一退とはまさにこのことだと思った。

でしょうがなく、何か興味を持てる物を!と購入したのがこれ。 

 興味を示して、とってもよかったのだが、トイレでボタンを押しまくって遊ぶので、トイレにいる時間が異常に長くなってしまい、尚且つ用を足したいとか足したくないとか関係なく入り浸るようになってしまった。そうなると困るのは大人で、むずかっている娘をどかすのに時間が掛かる、便座からこれを外すのに更に時間が掛かって、今度は大人が間に合わない。子供のものと共に家が「ふ〇に○う」まみれになりそうな事態を度々迎えた。(ちょっと盛ってるけど。)  

 

そういう時にはこれ!(笑)

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

 

で、いろいろ、情報を仕入れたところ、ご褒美シールは?という微かな望みが・・・。

こんなん役に立つのか?と半信半疑だったが、これは効いた・・・。

f:id:Frikandel:20180908234934j:plain

 

 

嘘のように効果覿面だった。これをきっかけに、我が家は「ふ〇に○う」まみれから解放されました・・・。今もトイレは一面、(いや4面か・・・)これだらけだけど・・・。