へとへと子育て日記

子育てって本当に正解ないですね・・・ということでたまに愚痴らせて頂きます(笑)

子供はどこにでも書く・・・。

「なんか、静かだなぁ」なんて思ってると、子供は必ず大人にとって都合の悪いことをやっている。

でも残念ながら、大人にとっては都合の悪いことは、子供にとって楽しいことが多いのも事実。(って書いてから思ったが、大人の楽しいことも良く考えたら一緒か?笑)

本当はそんなことに目くじらを立てずに、思いっきりなんでもやらせたいが、現実は中々そういう風には進まない。

うちの娘は兎に角、書く。

書くものを隠しても、必ずどこかから、探して来て、床に壁に、ふすまに、さらさら書く。(というよりはぐっちゃぐっちゃか・・・汗)

これは正直、賃貸している我が家にはこたえた・・・。

その時は、乾くと消えなくなる!なんて、超焦って、直ぐにぬれぞうきんなんかで、ゴシゴシやってしまったが、後から考えると、写真位取ってから消すんだった、と残念に思う。

が、これを見つけてから、床に壁にさーらさら、というのは本当に少なくなった。(全くなくなった訳じゃないけど・・・ちなみに今はシール貼りが流行っている!誰か防止し方法教えて~!)

 

スイスイおえかき 青

スイスイおえかき 青

 

  

【PILOT/パイロットインキ】 スイスイおえかき あか レッド(スイスイお絵かき 赤/知育玩具/書育/水でおえかき/対象年齢1.5歳以上)[宅配便配送(メール便とネコポスは不可)]

価格:3,121円
(2018/9/8 02:27時点)
感想(0件)

 

付属のペンに水を入れると、それがそのままペンになり、シートの上に、青と赤でなんでも書き放題。で、水が渇くとまたシートはもとの真っ白いシートに戻る優れもの。

描いた絵は、都度写真で残せば、保存も場所取らないし、以後維持費も不要。(ペンは使い過ぎると、ペン先が渇いて固くなったり、潰れたりして、水の吸い込みが悪くなり、綺麗に書けなくなるけど、そんな時はペンだけの別売りもある。 )

スイスイおえかき専用ペン

スイスイおえかき専用ペン

 

 まぁ、これで状況は少しよくなったんだが、このお絵かきシートに普通のペンで書かれた時は、「あーやられたぁ。」としか言えなかった・・・。ということで、うちのセットは今2代目・・・。

 

どこの世界にも上には上がいる。(笑)