へとへと子育て日記

子育てって本当に正解ないですね・・・ということでたまに愚痴らせて頂きます(笑)

民主主義は死んだ・・・

現場より状況をお伝え致します。

16日午前中、都内某所○○国で「連休は混んでいるので、どこにも行きたくない!」とささやかに主張を繰り返すAに対して、多数派は、急遽デモ隊と化し「3連休だぞ!どこにも行かないなんてありえない!」と反乱を起こした模様・・・。

f:id:Frikandel:20180917014354j:plain

「数で常に押し切ろうとするのは、もはや民主主義とは言えない!これは反乱だ!!」と更に抵抗しようとするAを多数派は「反乱軍はそっちだ!」と強制連行。○○国は対外的には民主主義国家と名乗っているものの、今回、絶対君主制(独裁?)だったことが、あらためて露呈された。○○国はAを前面に押し出し、お出かけを強行させた模様。 

という事で、かなり遠出しました・・・。

f:id:Frikandel:20180917014542j:plain

で、やって来ました梨農園!

梨狩りなんて、何年ぶりかな?

昔ここらへんに親戚が住んでいた事もあり、多摩川付近(登戸周辺)に結構な数の梨農家があることを知っていた事が、結果的に身を助けることになりました。

特に予約も要らず、早い所は8時半位からwalk inできるそうです。殆どの農家さんが入園料は取らず、採集した分だけ、購入し、それをその場で食するスタイルを取っているとのこと。(そこまで規模が大きくないので、田舎に良くある食べ放題ではありません。まぁ、梨なんてそんなに何個も食べられないし・・・無理して食べると絶対お腹が緩くなります。笑)

f:id:Frikandel:20180917021902j:plain

今は、もう幸水は終わり、あきづきと豊水と二十世紀が楽しめるそうです。

自分たちは昼前位に伺ったのですが、全く混んでいませんでした・・・。

二十世紀2ケ、あきづき3ケ、豊水2ケ程もぎり、購入。(約2千5百円)

あきづき1個をその場で頂き(包丁は備え付けられています。)小一時間程の滞在を楽しみました。

 

あまりにも久しぶりだったからか?昔は子供だったからか、梨の木がこんなに低くて、ずっと腰を屈めて歩かなければならないことを忘れていました。ということで、腰が痛くなりました・・・(泣)

こんな感じなので、高さ1m50cm程度でしょうか・・・。

f:id:Frikandel:20180917022847j:plain

以下のHPに詳しく出ていますので、お出かけしたい方は、参考にして下さい。

www.kawasaki-tama.info

 

 f:id:Frikandel:20180917094108j:plain